1/PLACE│1/CLASS

1/CLASS

1/CLASS

   

2022.09.1621:00

えふぴーに誘ってくれてありがとう

出会って7.8年かな。


初めて会った時はけんととたいへいで

えふぴーを組んでいて

たいへいはとりあえず静かな人。

けんとに関しては

性格とか考え方とかがね

対極にいる人だと。第一印象ね。

それがまさか2人が一旦終わった時があってね、


当時の話だから昔の昔ね。笑


けんとが俺のことを一旦解散したその日の夜に

誘ってくれたのね。


たまたまその日にけんとと俺がそれぞれ

一人で出てたLIVEで一緒になって

話をしたのが大きかったのかな?


ちょっと嬉しかったんだけど

何かたいへいの代わりみたいやんって

思ってその時、すぐOKはしなくて

今でも根にもたれてるけど

けんとに色々言ったんよね。ごめん。


それが気づいたらここまで一緒にやってて。

そうそう。

当時の2人だけの公開してない

アー写持っててね。

盛れてないのもあるし今よりも垢抜けてなくて

でもいつかこっそり公開しようと

思ってたんだけど

どうやらその機会がなくなっちゃった。


ま、それは置いといて。


初めて路上ライブに連れ出してくれた。

俺が歌を始めた時だったのもあるけど

まだ人前に立つのが慣れてなくて

なかなか堂々とできてなくてね。

それでもけんとが隣にいて引っ張ってくれて

だんだんと路上ライブに慣れてね。



たいへいが戻ってきて3人で

最初の事務所入った時も色々あって

3人がバラバラになろうとした時も

俺とたいへいの間に入ってギリギリまで

引き止めてくれてたのもけんとだったな。


その後かいとが入ってduoで


メジャーデビュー決まった時は


誘ってくれたけんとに

少しだけ恩返しできたかなって

思えた瞬間だった。


3人で事務所抜けた後くらいかな。

将来のことでけんとから

相談色々受けるようになって

同い年だから色々気持ちわかること多くて

同時に少しずつ離れていってるのかなって。


キャスとかで今年が勝負だからとか

うまくいかなかったら…

とか色々言ってたと思うけど

あれは本音だったんだよな。

だからこそ8/29のワンマンもそうだけど

3人でやりたかったし、成功させたかった。


こんな形での終わりじゃなくて

かいとの時も4人で歌って

終わることができなくて

何とか最後にとか色んな提案をしたけど

みんなが望むような終わり方には

できませんでした。

本当に力不足ですいません。


4人から3人。3人から2人。

グループとしてはいいことじゃないです。

でも周りから何を言われようが

けんとが作った"First place"は残します。

それが俺がけんとに対する恩返しにも

なればいいなと思ってるから。

けんとが安心して外から俺とたいへいのこと

見れるまでまだ時間かかるかもしれんけど

2人でまだFirst placeのstoryを続けるよ。


けんとがこれからどんな道にいこうが

応援することに変わりはない。

全くの他人でも

もう一生会わないとかじゃない。

同い年としてお互いおっきくなってこ。

まずは一旦お疲れ様。ありがとうな。


1/CLASS、ファンのみんなへ。

このような結果になってごめんなさい。

3人で最後の機会を作れませんでした。

色々と思うこともあると思います。

でも楽しい思い出も中には悪い思い出も。

けんとがいたからみんなでここまで

歩んでくることができました。

それをここでなくすわけにはいかない。

ここで止まるわけにはいかないんです。

たいへいと2人でFirst placeやってきます。

みんなの自慢のアーティストになれるように。

いい歌届けられるように更にパワーアップして

応援してくれるみんなと俺らで。

これからも宜しくお願いします。


RYOMA





  • TOMOKO

    2022.09.17

    いろいろと合ったんですね!!
    First placeを残してくれてありがとうございます。
    まだ、First placeで始めて行きましょう。

VIEW MORE

えふぴの日常一覧